micazzo

40代2人の子供を持つ主婦です。健康の事..美容の事..私や子供のアレルギー事など書いていきます

英語ができなくても大丈夫!簡単に外国人の友達を作る方法。

f:id:micazzo:20190304205201p:plain外国人に憧れをもっている日本人は多いと思いと思います。

私も小さい頃、外国人と友達になりたい!

と期待に胸ふくらませていた時期がありました。

実際に中学生の頃にマンガ雑誌の最後のページに載っている

ペンパルの広告に惹かれて

登録した事があります(笑)

(※ペンパルとはペンフレンド…文通友達のようなものです)

登録はしたものの

“相手の手紙を翻訳するのに△△円 私の手紙を翻訳するのに△△円”

・・・・・そんなお金払えるわけもなく

憧れの外国人に手紙を送る前にくじけた記憶があります。

そんな事を忘れて大人になった時

適当にインストールしたゲームを通じて

何人かの外国人の友達を作ることができました。

その方法を紹介したいと思います。

 外国人の友達を作る方法

 

一般的な方法

  インターネットなどで検索すると沢山の情報があります。

  • コミュニティーに登録して集会に参加する
  • 登録して外国人を家に泊める
  • 外国人の経営しているお店にご飯を食べに行く

などなど他にもあると思いますがどれもハードルが高く想像するだけで

緊張してしまいます。

実際そのような場に行くとなると

ある程度の語学力が必要だと思います。

直接会う?

外国人と友達にはなりたいけど.....英語は話せない(涙)

そんな人も多いと思いです。

 

私が外国人の友達を作った方法

 それはスマホゲームでした。

スマホなら家にいながら外国人と一緒に遊ぶことができます。

そして

そこから仲良くなる事ができるのです!

ほとんどのゲームは翻訳機能があります。

私も中学生程度の英語力しかありませんが

全然大丈夫!!!!

言葉の壁は解決です!笑

 

どんな外国人がいるの?

携帯電話にはたくさんのゲームのアプリがあります。

私は適当にインストールした戦争ゲームで外国人の友達を作ることができました。

私は約4年間そのゲームをしていたのですが

中国人・韓国人・インド人・イラン・イラク・シリア・トルコ

ドイツ・イタリア・フランス・・・

あとはアメリカ人やロシア人など今思い出せるだけでも

これだけの国の友達(ゲームの中での友達)がいました。

すべての人と話したわけではないので

もっともっと多くの国の人が遊んでいます。

 

どんなゲームがいいの?

インターネットで検索すると、簡単に海外で流行っているゲームを知る事ができます。

私が遊んでいた戦争ゲームの他にもパズルやゴルフなどがあります。

その中で私は戦争ゲームのようなものをおすすめしたいです。

ほとんどにギルド(チームやグループのこと)があり

チームや個人のチャット機能があります。

翻訳機能があるものが多く会話に困る事はありませんでした。

(変な翻訳になる事もよくありますが・・・)

挨拶から始まり、同じギルドであれば共通の話題もあります。

国ごとにギルドになっているものが多く

自分の好きなギルドに入ることができます。

(入れてもらえない事もありますが…笑)

 

向いてないな~と思えば簡単にやめることができるので

軽い気持ちで始められると思います。

 

ゲームでの出会いをおすすめする理由

外国人 アプリ 出会い などで調べると

チャットやメールで出会えるアプリの紹介なども良く見かけます。

私はそれらを利用したことはありませんが

海外に住んでいる日本人の人が口をそろえてこう言います。

「外国人は日本人が外国人に憧れている事を知っている」

悪い気持ちをもっている人がいる事も忘れないでください。

私がゲームでの出会いをおすすめしたいのはこのような理由からです。

ゲームの中で毎日会話をする事で、多少なり

その人の性格を理解することができます。

気の合う人とはゲーム以外の会話をするようになります。

親しくなっても急いで個人的な連絡先を教える必要はありません。

個人チャットの機能で話すことができるので。

しっかり相手を見極める時間をもつことが出来ます。

 

まとめ

私はプロフィールに人見知りだと書いています。

面と向かって話すことは本当に苦手なのですが

昔からメールやチャットなど文字での交流が好きです。

だから

ゲームでの交流がとても楽しくスムーズに仲良くできたのだと思います。

ゲームはしたくないな…

という人でも1度チャレンジしてみてはどうですか?

このブログが外国人の友達をつくるきっかけになれば嬉しいです。

 

 外国人の友達との接し方や気を付ける事を書いた記事はこちらです↓

興味がある方は読んでみてください

 

www.micazzo.com

  

スポンサーリンク
-->