micazzo

40代2人の子供を持つ主婦です。健康の事..美容の事..私や子供のアレルギー事など書いていきます

コスパ最高!!セザンヌのUVクリアフェイスパウダーでナチュラルメイク

f:id:micazzo:20190201113006j:plain

 

大人気のスザンヌフェイスパウダー

 子供にお金がかかるようになり、節約にを意識するようになりました。

ずっとカバーマークのフェイスパウダーを使っていたのですが

ある時

スーパーに行くだけの為にこれを使うのはモッタイナイ!!!」

と思いました。

 

そうだ!!フェイスパウダーを買おう!! 

    

プチプラの商品をネットで調べました。

キャンメイクセザンヌの評価が良かったのでキャンメイクを購入。

何回か使用した後、泊りに来ていた母にプレゼントしてしまったので

セザンヌを購入(節約の意味なし…)

結果的に両方使う事になったので

比較した感想も書きたいと思います。

色選び

P1 ラベンダー

01 ライト

00 ライトベージュ

02 ナチュラ

4種類の色があります。

お店で試してみるのが一番だと思うのですが

参考までに…私の肌は

  • イエローベース
  • 色白
  • 敏感肌(アトピー経験者)
  • 乾燥肌
  • そばかすが多い
  • 肝斑と思われるシミが両頬に

です。01を購入しました。

 

使ってみた感想

毛穴が消え、サラサラの透明感がある肌になります。

私はそばかすがあるのでカバー力があるものが好きです。

カバー力……無いです。

しかし

私の場合はリキッドとコンシーラーでカバーした上にこれを使うので

フィニッシュパウダーとしていい仕事をしてくれています。

一つ気になるのがパフが小さく薄いので使いずらいです。

 

カバーマーク シルキールースパウダー

私が数年前からつかっている カバーマークシルキールースパウダー

とってもおすすめなので紹介しておきます♡

キラキラが入っていて粒子がとても細かいです。

サラサラだけとカサカサしない。

肌が明るくなり、私の顔を2歳くらい若くみせてくれます(笑)

これからは

ここぞ!というお出かけの時だけの付き合いになりますが…涙

 

金額は税抜4500円ですがネットで結構安く買えます。

お財布に余裕があるなら私的に絶対お勧めです!!

これ↓↓


【メール便対象全国送料240円】シルキー ルースパウダー 10g(カバーマーク COVERMARK)

 

キャンメイクのフェイスパウダーとの違い

同じプチプラの優秀なフェイスパウダーなので

比較しているサイトも多いかもしれませんが

何か参考になれば嬉しいです。

金額

 セザンヌが税抜680円。キャンメイクは税抜940円

見た目

キャンメイクのほうが大きくて高そうに見えます。 

画像なくて申し訳ないです。

カバー力

キャンメイクの方がカバー力がありました。

化粧してます!って感じです。

セザンヌは自然です。

 

私のようにリキッドファンデーションやコンシーラーでしっかりカバーしてから使う場合はセザンヌが綺麗に見せてくれます。

下地塗ってパウダーだけで仕上げたい!!という方はキャンメイクがいいとおもいます。

どのようにみせたいか。どのように使うかで使い分けをしたらいいとおもいました。

 

こんな感じ

 

f:id:micazzo:20190204114121j:image

厚手の画用紙に5回くらいゴシゴシしてみました(笑)

薄付きな感じが伝われば嬉しいのですが・・・・・。

 

まとめ

私は敏感肌なので合わない化粧品も多いのですが

セザンヌのフェイスパウダーは、肌にも優しくトラブルもありませんでした。

カバー力は物足りませんが、フィニッシュパウダーとして使うと考えると

買ってよかった商品です。

 


【全品共通20%クーポンあり】【セザンヌお試し付♪】セザンヌ UVクリアフェイスパウダー<CEZANNE/セザンヌ> 【正規品】

スポンサーリンク
-->